スポンサーサイト


久しぶりの映画鑑賞

今日は今話題のあの映画の公開日だったので、その第1回目を見るために朝5時に博多駅の映画館へ。
やはり上映初日、第1回目を観る事に意義があります(笑)
チケット予約は8月頃から予約していました。

始発で行ったにも関わらず、既に60人の行列、、、、(^ ^;)
でも、航空祭のおかげで早朝並ぶのは慣れっこです(笑)

しかし私にとっては久しぶりの映画館で観る映画でした。
高校生の時は、年間40本近く映画館で観るくらいの映画マニアだったんですけどね、、、、
映画検定 準一級の資格を持っていたりします(笑)

でも大学生になってからは1年に1〜2本くらいでしょうか、、、、めっきり観に行く機会が減りました。
大学生料金になった事と観に行く時間があまりなくなったのが原因ですね(^ ^;)


さてさて映画の感想ですが、、、、

正直疲れました(笑)

あまりにも自分の想像の斜め上をいく内容でしたので (^ ^;)
朝一番のフル稼働していない頭で観たので、あまりに吹っ飛んだ内容を整理できずに頭痛が、、、(笑)

またまた賛否両論、ネット上で熱い議論が起きそうな内容です。
前2作からいきなり突拍子もない展開ですから、、、
前作までの疑問点をほとんど解決する事なく、さらに多くの疑問点が追加されましたからね(^ ^;)
これだけ大風呂敷を拡げて、来年公開予定のラスト1作ですべて奇麗に完結させる事ができるのか、、、とても気になる所です。

10年以上かかって未だに完結しないこの作品、逆を言えば10年以上前の作品ながら今でも老若男女を引きつけるこの作品、、、もう人生の一部になっている人も多いでしょう。
かくいう私もこの作品に人生を翻弄されている一人なのかもしれません(笑)

久しぶりの映画
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりの映画鑑賞】

今日は今話題のあの映画の公開日だったので、その第1回目を見るために朝5時に博多駅の映画館へ。やはり上

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エヴァお疲れさまでした(*^_^*)

映画2作(旧2作を含めると4作?)テレビ版も何度も見ていますが
さっぱりわかりません(^^ゞ

新作疲れましたか~(^^ゞ2作目は韋駄天は涙しながら見て
Keiはさっぱりわからないと御休みモード~
2作目ですら疑問がたくさん・・・・・
ソウリュウとシキナミの違いは??3号機になぜアスカ?
アスカもレイと同じ?メガネのお姉さんなんで裏コード知ってる?
カジさんの出番が薄すぎない?などなどなどなど・・・・・・
さらに疑問がいっぱいはやはりつらいですね^_^;
今回どうしたものか??やっぱり行くべき??(^^ゞ

言いたいことは1つ「逃げちゃだめだ」だと思ってるのは韋駄天だけ??(^^ゞ

Re:韋駄天さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も一応テレビシリーズ・旧劇場版・新劇場版と観てきましたが、やっぱりよく理解できていません(笑)
ストーリーに色々な解釈が出来て、ファンの人同士で熱く議論するのがエヴァの醍醐味だと思っています。

韋駄天さんは第一次エヴァブームの頃からエヴァを観られているかと思いますが、今回のQはどちらかというと昔からのエヴァファンの方の方が受けが良いと思います。

ちょっとネタバレ気味になりますが、Qはどちらかというと今までの新劇場版2作(序と破)の万人受けする娯楽映画風とは大きく異なり旧劇場版の色が濃いような気がしました。

なのでエヴァ歴の浅い人や新劇場版からエヴァにハマった方には、序・破からの突然の急展開に「何じゃこら?」というようなストーリだと思います(笑)

私も最初はその予想の斜め上をいく内容に戸惑いましたが、見終わって時間がたつと「やっぱりこれがエヴァ(庵野さん)なんだろうなぁ〜」と思いました(笑)

なので是非是非劇場でご覧ください!
ただ序・破の続編だという気持ちで観に行くと私のように思いっきりカウンターパンチを食らうかと思いますのでお気をつけください(笑)
あと同時上映の巨神兵の特撮映画も中々でしたよ〜

もう20年なるのよねー。

初めて見たのが、九大に行ってた同級生から送られてきたビデオでした。
なんでも、おもろいアニメがはじまったから、見ろ、と。

宮崎では当然、やっておらず(今でも民放2局ですからねぇ)アニメ雑誌を立ち読みすれば、でなんやらおもろいらしいと。

ほんなら、見てやるか、と見てみたら…

1話しか入ってなかったので、それからは毎週送るように、とお願いしましたねぇ。

思いっきり影響を受けた当時の私。革ジャンにGジャンの袖切り着て、背中に「ネルフ」マーク手描き、でバイクに乗ってたら「何それ?」ってツーリング先で言われてましたよ。
「超法規機関のマークよ」って説明してましたが。宮崎ではそんなもんでした。

それが、あれよ、あれよ、と風呂敷が広がって。

もう20年近くになりますねぇ。考えてみれば、あたしも碇司令の歳くらいになっちゃったし…

ガンダムもそうですが、ファンが想像を広げられるアニメは強いですねぇ。

近頃は、教育TVがめっきり強くなったおじさんですが、先日、その同級生から
「まどかマギカを見ろ!」と言われて。
しょうがないから、レンタルしてきて全部みました。

18年前を思い出すくらい、なかなかの出来栄えでしたねぇ。

ご興味あれば。

ちなみにQの映画はレンタルで見かけたら借りてみる予定でーす!

Re:FKUさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FKUさんも第一次エヴァブームでエヴァにハマった方なんですね(笑)
当時生でエヴァを観ていた私位の年齢の人たちも、今やFKUさんの世代、、、、
20年近く前の作品にも関わらず、未だにこれだけ社会現象になるエヴァは今やガンダム以上の勢いですね(笑)

「まどか」は私も友達に勧められたのですが、、、、まだ手を付けてません(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
