スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 築城基地航空祭 その3

今日はいよいよ衆議院選投票日、売国政府を引きずり下ろす日がやっと来ました。
それにしても民主党が政権をとって約3年と3ヶ月、、、、長かったですね〜
こいつらが政権をとってどれだけ日本が弱体化した事か。
マスゴミ連中は第三極政党躍進なんて煽っていますが、、、
日本国民が賢明な選択をしてくれるのを祈るばかりです。
そして3.11の戦犯・菅○人や、無能な売国・民主党議員が見事落選する事を祈るばかりです。


さて今日の本題、築城基地航空祭 その3です。
今回はAH-64 アパッチの機動飛行の写真を少々、、、、
2012年 築城基地航空祭 その3 01

2012年 築城基地航空祭 その3 03

2012年 築城基地航空祭 その3 02

2012年 築城基地航空祭 その3 04
今年のアパッチの機動飛行は例年より良かったです!


そして今回のベストショット!
2012年 築城基地航空祭 その3 05
アパッチやコブラはこの構図が一番好きです!

やはり攻撃ヘリコプターはカッコいいですよね〜
戦闘機のようにシンプル・スマートじゃなく、色々ごちゃごちゃ付いているのがカッコいいです。
もっとヘリコプターも撮影したいのですが、、、、なので来年は”陸自ヘリの聖地”明野駐屯地航空祭に行ってみたいですね。
でもまた築城基地航空祭と日にちが被りそうな気がしますが、、、(笑)



本日の撮影機材
EOS-1D Mark IV + EF500mm F4L IS USM




スポンサーサイト

冬茜

学校からの帰り道、夕日が奇麗だったので急いで自宅に戻りカメラを持って学校へUターン。
大学で一番高い場所から撮影。

冬茜
少し遅れてしまったので、夕日も沈みかけ。

しかしこうしてみると、FC2ブログのサムネイルは奇麗に表示してくれないんですね〜(笑)
サムネイルとクリックして拡大した画像、写真の濃さに差があるとは、、、

ちなみにこのカメラで撮った写真をブログにあげるのは初めてでした。
写りは良いけれど、それだけ良いレンズが欲しくなります(笑)
Canonに戻るか、Nikonも使い続けるのか、、、、ここ2ヶ月そんな事ばっかし考えています (^ ^;)

またまた映画鑑賞

久しぶりの更新です m(_ _)m

今年の航空祭も先日の新田原にて終了。
新田原では、本番4日前から気合いを入れて現地入りしていましたが、、、、
今年は、芦屋も新田原も本番は非常に残念な天気になってしまいました(T_T)
特に9年連続快晴の新田原も今年はまさかの雨。
う〜ん、あと1週間遅らせてくれたなら、、、、(T_T)

早く記事を書かなければと思いつつ、現在多忙につき航空祭の写真整理がほとんど出来ていないので、いつも通り徐々に記事にしていこうと思ってます(笑)
まぁ両航空祭とも天気が天気でしたので、ほとんど大した写真は撮れていないのですが、、、、(^ ^;)


と言う事で、今回も映画のお話を簡単に、、、、
公開から1週間遅れですが、昨日こちらの映画を観てきました。
Skyfall-660.jpg
007 SKYFALL
ちょうど公開日が新田原航空祭と被っていたので、観に行けてませんでした(笑)

実は、映画好きの自分が一番好きな映画がこの”007シリーズ”なんです(´▽`)
今までの007シリーズ22作品、各40回づつ位は観ています(笑)
そして、私が映画にハマるきっかけになったのがこの007シリーズだったのです。
しかも今回は「映画007シリーズ生誕50周年記念」という事で楽しみにしてました。

さて観た感想ですが一言でいうと、、、、とても面白かったけど、う〜ん、、、
と言った所でしょうか(笑)
映画自体はすごく面白かったのですが、、、、なんと言いますかやっぱり”007っぽくない"んですよね(^ ^;)
ダニエル・クレイグ演じる6代目ボンドになってから、映画の雰囲気がガラリと変わってしまったのですよね。

それまでの007には、元祖スパイ映画としての、今のスパイアクション映画とは違った独特の雰囲気があったと思うんですけどね、、、、
キザな台詞まわし、場違いなタキシード、ちょっとしたコメディ要素、秘密兵器満載のボンドカーにガジェット、”男はつらいよ”的な形式化したストーリ展開、、、、それが007だったと思うんですが、新007になってからそれらの要素がほとんど封印されてしまっているのが少し残念に感じます。

まぁそんな古くさい演出の映画では今の人は誰も観てくれないんでしょうけどね(笑)

そんなこんなで愚痴ばっかり言っていますが、映画自体はとても面白かったです!
個人的には、007初代ボンドカー「アストン・マーティン DB5」が復活したのが一番嬉しかったりして(笑)

70/100点
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。