

もうすぐ築城基地航空祭! プログラムも発表

いよいよ今月28日の築城基地航空祭が迫ってきました!

ただ今年の10月28日は
・築城基地航空祭
・岐阜基地航空祭
・明野駐屯地基地祭
と、主要航空祭がトリプルブッキングしてしまっているのが大変残念です(T_T)
特に今年は、去年行けなかった明野駐屯地にヘリを撮りに行きたかったのですが、、、、

でも5歳の時から皆勤賞の築城基地航空祭に行かない訳にはいきません(笑)

あと築城基地航空祭のプログラムも発表されましたね、、、、
http://www.mod.go.jp/asdf/tsuiki/kouhou_event/koukuusai.html
内容は例年通りですが、ブルーインパルスをプログラム最後にしなかったのはありがたいです(笑)
これで少しは帰りの混雑が解消されるのかな?

と言うことで、去年の築城基地航空祭から1枚。
この写真は去年12月のゼミ展でも使った写真です。

もうすぐ築城基地航空祭! プログラムも発表 01

今年もこんな写真が撮れればいいなぁ〜(笑)



本日の撮影機材
EOS-1D Mark IV + EF500mm F4L IS USM





2012年 岩国フレンドシップデー その1

またまた更新遅れてすみません、、、、m(_ _)m
中々ブログを時間が取れないです(笑)

もうすぐ築城基地航空祭ですね!
今年の築城基地航空祭の日には、岐阜航空祭と明野駐屯地航空祭が開催されますので残念です、、、、
特に今年は明野航空祭へ行きたかったのですが、、、、(T_T)
おそらくいつものメンバーさんとご一緒できるのは、今年最後の新田原基地航空祭でしょうね。

とりあえず久しくゴーヨン+1D4を持ち上げていないので、そろそろ慣れておかなければ(笑)


さて、それでは岩国FSDの続きを、、、
今回はF-16とアクロバット飛行の室屋さんです。
岩国FSDではいつもの事ですが、午前中は駄目ですね〜
太陽の位置が悪いので、黒写真連発、、、、
気温も高いので、イマイチシャキッとしない写真ばかりです、、、、(^ ^;)

ではまずF-16
2012年 岩国フレンドシップデー 01

2012年 岩国フレンドシップデー 02

2012年 岩国フレンドシップデー 03


2012年 岩国フレンドシップデー 04

2012年 岩国フレンドシップデー 05

2012年 岩国フレンドシップデー 06

2012年 岩国フレンドシップデー 07
やはりF-16は撮りづらい機体ですね〜(笑)
まともに上手く撮れた事がないです、、、(^ ^;)
それに今回はフルサイズ+500mmでしたので、やはり焦点距離が不足気味、、、、



次はアクロバット飛行で有名な室谷さん!
”空のF1”と言われる「レッドブル・エアレース」に出場していた唯一の日本人パイロットさんですね。
映像では何度も見た事がありましたが、この目で実際に見るのは初めてでした!
2012年 岩国フレンドシップデー 08

2012年 岩国フレンドシップデー 09
さすが世界トップクラスのパイロットだけあって、すばらしいアクロバット飛行でした!


多分次回も岩国FSDの続きになると思います。
今度は早めに更新します(笑)



本日の撮影機材
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
