スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nikon D4 発表!

もうすぐ出るもうすぐ出ると言って早1年、ついに発表されましたね、、、
スペックに関してはほどリークされていた通りでしたね。


画素数は予想通り、Canonの1DXに比べ少し抑えめの1600万画素。
Nikon D4 発表! 01

Nikon D4 発表! 02

Nikon D4 発表! 03
ボディデザインは1DXと同様、若干変わりましたね〜
私の印象としては、D3系はゴツい感じ、D4は丸っこくてぽっちゃりした感じでしょうか?(笑)


気になる内部の変更点は、新画像処理エンジン搭載でD3Sの22倍の処理能力とか、、、、
ほぼ無音のサイレントシャッターモード搭載とか、、、
とほかにも色々変更されているそうです。
堅実なNIkonらしく、D3の弱点を大体克服しているんじゃないでしょうか?
高感度性能もNikonですのでまた凄いんでしょうね〜

特に一番私が気になるのは、今までのCFダブルスロットから、CFと次世代記録メディアの”XQDメモリーカード”のダブルスロットが搭載された事でしょうか。
このXQDメモリーカード、、聞く所によるとなんとRAWデーターの約100コマ連続撮影が可能だそうです!
ちなみに従来のCFカードの場合、Canonの1D Mark4が最高26枚なので、XQDカードの連続100コマは凄いですねぇ〜

しかし予約の数が凄いでしょうねぇ〜
Nikonユーザーさんの待ちに待ったD4ですから。
しかしロンドン五輪に向け、各報道関係がかなりの数のD4をおそらく押さえると思いますので、初回の一般販売は予約分で品薄もしくは完売になってしまうんじゃないでしょうか?


Canonユーザーとしては不覚ですが、昨年の発表されたCanonの新型機・EOS-1D Xよりも、今回のNikon D4の方が魅力的です(笑)
やはり同じくらいの金額(実売58万円位?)を出すなら、全然D4の方が良いなと思います。

実は私も、虎視眈々とNikonに移行する機会を狙っていたりします(笑)
誰がCanonの500mmとNikonの500mm交換してくれませんか?(笑)
本当500mmのレンズさえどうにかなったら、すぐにでもNikonに移ります〜(´▽`)/

まあ現実的に考えて、今の移行は不可能なんですけどね〜
ですのであと5年はCanonさんにお世話になると思いますが、、、

とにかくNikon D4には期待ですね!
おそらく次世代フラッグシップの基準となるカメラでしょう。
そしてこの後に続く、D800・D400がどんな物になるのか気になる所です。
あわよくばD800を、、、、もしくは値崩れしたD700を、、、、( ̄¬ ̄*)ジュル

またNikonだけではなく、今年はおそらく各メーカー”新機種の年”になると思うので、カメラ・レンズともに目が離せないです!

お金? そんなの無いですよ〜(笑)






只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト
スポンサーサイト

2012

明けましておめでとうございます!

今年もみなさまが良い年でありますように心からお祈り申し上げます。
また、私・ブログ共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。