

親戚旅行 in 山口 その1

今日から親戚一同で旅行に行っています!

行き先は祖母の生まれ故郷山口県。
先週の岩国とはうってかわっての晴天、海へ沈み行く夕日も奇麗でした〜!
といいつつ、家に三脚を忘れた人がここに一人、、、、ヾ(`0´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

泊まるのはリゾートホテル(ボロかったけどね、、、ボソッ)ですので夕食も期待で来ます!
しかし!海が隣のホテルでしたで、夕食は海の幸ばかり、、、、(ToT)
”I love 肉” ”I don't like seafood”な私にとっては、夕食にサザエのつぼ焼が出てきても、うに飯が出てきても箸をつけられず、、、、、(ToT)
あっ、でもフグ刺しはおいしかったです。(笑)




ニ・ク・ク・イ・タ・イ!


親戚旅行 in 山口



本日の撮影機材
Fujifilm X100





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト

Fly Me to the Moon

こんばんわ、今日は「中秋の名月」ですので月を撮ってみました。
Fly Me to the Moon 02

トリミングしています。
こういうシチュエーションの時は、APS-Cのカメラの方が良いのですがね、、、、(^ ^;)



本日の撮影機材
EOS 5D Mark II + EF500mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X II






只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト

P hoto Island その2

皆さんこんばんわ、今日は「P hoto Island」の続きです。


P hoto Island その2 00



P hoto Island その2 01



P hoto Island その2 02



P hoto Island その2 03
この青い戸が非常にいい味を出していました。この写真だけ見るといかにも地中海の港町の路地裏の様に見えます。



P hoto Island その2 04
真ん中の女性が背負っている籠とリヤカーがこの島の主な輸送手段です。集落の全景を見ての通り、非常に路地が狭く、集落のほとんどが平地では無いので島民の皆さんはこの籠に荷物を入れて運んでいます。














おまけ
P hoto Island その2 05
撮影している私。(笑)



本日の撮影機材
1枚目、EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L IS II USM
2・4枚目、EOS-1D Mark IV + EF70-200mm F2.8L IS II USM
3枚目、EOS 5D Mark II + EF24mm F1.4L II USM





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト

円高なので個人輸入!

昨今の円高、無能な政府は円高対策を全く行いませんので、この機会を逃すまいと海外から個人輸入してみました!
私自身個人輸入は今回が初めてではなく、アメリカの有名なカメラショップB&Hや、Amazon usa・Adoramaから購入したりと、今回で5回目の個人輸入になります。私自身英語は苦手であまり上手くはありませんが今の所ノートラブルで購入できています。(^ ^;)


円高なので個人輸入! 01-2



今回は前々から欲しかったカメラバッグメーカーの「Billingham(ビリンガム)」のカメラバッグを購入しました。
円高なので個人輸入! 02-2



ビリンガムはイギリスの老舗カメラバッグメーカーで、職人さんが一つ一つ手作業で作っています。
円高なので個人輸入! 03-2
日本で買えば3万円近くするこのバッグも、円高のおかげで今回は2万円を切る金額で買う事ができました!
勿論送料込みです。またカメラやレンズ・カメラ用品は関税がかけられませんのでかなりお安く買う事ができますね。去年個人輸入したEF24mm F1.4L II USMも日本で買うより約3万円安く買う事が出来ました。
ただ海外からの発送ですので、注文してから到着まで時間がかかりますね、、、、(^ ^;)
今回も注文してから商品到着まで約2週間かかりました。とはいえやはり安く買える個人輸入は魅力的です。

皆さんもこの機会に個人輸入をしてみてはいかがでしょうか?(笑)



本日の撮影機材
Fujifilm X100





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト

Cooking!

こんばんわ、今日は写真のネタじゃないです。(笑)

今日の夕方、「晩飯何にしようかな?」と食材置を覗いてみるとホールトマト缶があったので何か使えないかと考え、冷凍保存していたハンバーグの種を使って煮込みハンバーグを作ってみました。

自分は写真貧乏なので普段は食費節約の為、自炊をしてます。(笑)
家族や友達に誘われれば外食する事もありますが、一人じゃまず外食はしないですね、、、、(^ ^;)
しかしながら自炊したからといって食費を節約できているかは疑問ですが、、、、、(笑)
平日は「腹が太ればいいや」的な料理しかしませんが、日曜日は時々少し手の込んだ物を作ったりしてます。
今日はカレーと同時進行で煮込みハンバーグを作りましたので時間はかかりましたがなんとかできました。
因にカレーは「一晩寝かせる派」ですので今は冷蔵庫の中です。(笑)

Cooking.jpg

ハンバーグの上にのっているのはチーズです。
トマトスープはタマネギを入れて、コンソメスープの素や調味料を使って味付けしています。
見た目はそれなりに料理の体を成していますが、果たしてお味の方は?










まずくはなかったです。( ´∇`)ホッ(笑)
スープの量が多すぎてハンバーグがなんだか海に浮かんだ島の様になりましたので、
「竹島ハンバーグ」とでも名付けましょうか?(笑)
なら日本国旗をたてるべきでしたかね?(笑)
Cooking! 02



本日の撮影機材
Fujifilm X100





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト

P hoto Island その1

皆さんこんばんわ、更新遅れ気味ですみません。m( _ _)m
世間の夏休みは終わりましたが、大学生の夏休みは長いです。まだあと一週間程残っています。(笑)
とは言うものの、夏休みはあまり撮影できませんでした、、、、
大分空港に行ってみるもほとんど飛ばず、島に再度撮影に行こうとするもスケジュールが合わず、築城に行こうと思ったら福岡に帰るまでの1週間ずっと天気が悪く行く事ができず、福岡空港に撮影に行くも軽度の熱中症でダウン、その次の日に福岡空港にホーカーハンターが飛来、勿論撮影できず。(T_T)と、どうも私は写真の神様に見放されている様です。(笑)


そんな訳ネタが無いので前に言っていたゼミ展の自分の作品を2回に分けて記事にしようと思います!
P hoto Island その1 00



私が今回行った島は、大分県の津久見市沖にある保戸島という島です。
周囲4キロ、島民1400人程の小さい島で私も撮影しながらでも3時間程で一周できるくらいの島です。
またこの島は平地がほとんどないため、海岸に迫る急な斜面に3階建てのコンクリート造の建物がひしめくように建ち並んでおり、その風景は地中海の漁港を連想させます。私がこの島を選んだのもこの密集した保戸島集落の写真を大分県を撮り続けているアマチュアカメラマンさんのブログで拝見したからです。
またこの保戸島集落は「未来に残したい漁業漁村の歴史文化財百選」にも選定されているそうです。
P hoto Island その1 01



P hoto Island その1 02



P hoto Island その1 03



P hoto Island その1 04



P hoto Island その1 05



本日の撮影機材
1・3・4枚目、EOS 5D Mark II + EF24mm F1.4L II USM
2枚目、EOS-1D Mark IV + EF24mm F1.4L II USM





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
