

2011年 芦屋基地航空祭

皆さんこんばんわ、ご無沙汰してます。
1ヶ月近くブログを放置してしまいました、、、、すみませんm(_ _)m
この約1ヶ月、課題提出やら期末試験やらバタバタしていまして更新できませんでした、、、(^ ^;)
しかし寒いですね〜!福岡でも雪が降りました。
ただ中途半端な降り方なんで、降るなら20センチ位積もってほしい所です(笑)
冬は大好きな季節なんですけどね、、、


さて本題、そろそろ去年の航空祭の写真をあげていこうと思います!
まず今回は去年の11月23日に行われた芦屋基地航空祭の写真を、、、

航空祭当日、朝4時に起きるとあいにくの雨!
私は基本的に雨が大嫌いな人間なのですが、せっかく住んでる場所から一番近い基地の航空祭(それでも電車で40分程かかりますが、、、、)天気が悪くても出撃です!(`・ω・´)

ただ天気が悪かったですので今回の芦屋基地航空祭はどれも写真がいまいちシャッキっとしません、、、飛びもの系はほどんど全滅、、、、すみませんm(_ _)m
まあ芦屋は元々終日逆行なので晴れても大して良い絵は撮れないんですがね、、、、(^ ^;)


そんな雨の日だからこそ撮れる絵!
2011年 芦屋基地航空祭 01

2011年 芦屋基地航空祭 02
まだ雨がパラパラ降っている時に撮った写真です。
ハンガーで雨宿りしながら、こんなのばっかり撮っていました。(笑)
さすが芦屋基地!赤いT4がたくさんいます!


水滴が付いただけで、ありふれたこういう写真も新鮮に感じます。(笑)
2011年 芦屋基地航空祭 03



この時は雨は止んでいたんですけどね。
またすぐにポツポツと降り始めました。午前中はこんな感じで何とも嫌な天気でした。
2011年 芦屋基地航空祭 04

2011年 芦屋基地航空祭 05
この写真も晴れた日の芦屋なら多分空が白飛びしていたと思います。



芦屋定番のレッドドルフィンのフォーメーションテイクオフ!
2011年 芦屋基地航空祭 06
奥の山もモヤがかかっていい感じです。
この頃後から来た(無理矢理来てもらった? 笑)romeoさんご夫妻と合流。
雨が降っていたのにわざわざ来てくれましてありがとうございました。m(_ _)m
数日後の岐阜基地航空祭のプランを練りながら撮影。



お昼頃には雨もあがり時折太陽も出てきましたが、、、飛行展示が始まると急に太陽は雲に隠れるんですよね(笑)
綺麗に並んでいたので一枚。
2011年 芦屋基地航空祭 11



お次ぎは今回の芦屋では数少ない戦闘機系の写真を、、、
まずはF-2!



と言いたい所ですが、今回唯一のF-2のベストショット(笑)
2011年 芦屋基地航空祭 07
光線具合がいい感じでした。
無線を聞いてると、1回目F-2が会場を通過すると芦屋タワーからF−2のPさんへ「(会場に)近いぞ!」と注意の無線(笑)
以降非常におとなしい機動飛行でした、、、



お次ぎはF-15!



と言いたい所ですがこちらも全滅、、、、ほとんど黒つぶれで使えなさそうな写真ばかりでした
(T_T)
唯一見せられる様な写真を一枚、、、
2011年 芦屋基地航空祭 08
まだこの時は増槽タンクを外してた時期ですから、F-15の機動もおとなしかったです、、、



最後はブルーインパルス、、、こちらも3枚だけですが(笑)
2011年 芦屋基地航空祭 09

2011年 芦屋基地航空祭 12

2011年 芦屋基地航空祭 10


そんなこんなでパッとしない航空祭でしたが、数日後の岐阜基地航空祭に向けて良いトレーニングなったのかな?
筋肉疲労が増しただけかもしれませんが、、、(笑)

お次ぎは岐阜基地航空祭の記事、、、、出来るだけ早く更新したいです。



本日の撮影機材
1・2・3・4・5・6・8・9・10・11・12枚目、EOS-1D Mark IV + EF500mm F4L IS USM
7枚目、EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L IS II USM





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト

明日は芦屋基地航空祭

明日はいよいよ芦屋基地航空祭です!

しかし明日の天気予報は、曇りのち雨! しかも降水確率70%、、、、(T_T)
予行は快晴、本番は天気が悪いという航空祭ではお馴染みの展開ですね、、、(^ ^;)
正直雨は大嫌いなんで外へはあんまり出たくはないのですが、折角の航空祭なんで行ってきます!(笑)

しかも今年の芦屋基地航空祭は、毎年機動飛行を行う三沢のF-16が来ないようで。
天気も悪いし、お見せできる様な写真が撮れればいいのですが、、、、(^ ^;)
期待せずにお待ちください(笑)


という事で、去年の芦屋基地航空祭予行+本番の写真をちょこっと、、、
明日は芦屋基地航空祭 01

明日は芦屋基地航空祭 02

明日は芦屋基地航空祭 04

明日は芦屋基地航空祭 05

明日は芦屋基地航空祭 03

明日は芦屋基地航空祭 06

明日は芦屋基地航空祭 07

明日は芦屋基地航空祭 08



本日の撮影機材
EOS-1D Mark IV + EF500mm F4L IS USM



ゼミ展





只今、東日本大震災で被災した写真の洗浄・修復プロジェクト実施中!
詳しくは↓↓↓
リンク先
写心再会プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
